パズドラ ダメージ計算表

パズドラのコンボ攻撃力と敵の防御力について計算できるツールです。
「イフリートにダメージが通らない」「メタドラや仮面は結局どうなってんの?」という疑問を解消してください。

パズドラの攻撃力試算仕様についてはこちら

防御力のある敵について詳しくはこちら

▼計算するモンスター(単体)の情報を入れて下さい。

攻撃力

味方単体の攻撃力

リーダースキル

攻撃者に適用される物

助っ人スキル

攻撃者に適用される物

その他要素

リーダースキル以外の条件

※ダメージアップスキルなどの要因用に倍率枠を一つ追加しました。
将来的に増える可能性も考慮し、倍率はいっぱいいれました。
追加したい倍率などある場合はTwitter:@HII_Zまで。

▼計算する敵の情報を入れて下さい。

属性相性

攻撃者と対象の相性

スキル補正

ブレイク系効果中か

防御力

モンスターの防御力

▼ドロップを消すときの追加情報

余りドロップ

4個以上の余り

強化ドロップ

+ドロップの個数

※強化ドロップの計算、合ってますかね?指摘などTwitter@HII_Zまで

【ドロップ余りの説明】(タップで開閉)

パズドラでは3つドロップを揃えると消え、その回数でコンボとなりますが、この時4つ消し以上が混じると攻撃力計算が変化します。

ここでは、3つ消しではない余った個数の合計値を入力してください。

【例】
4つ消しが1回混じるコンボなら「1」
5個消しと6個消しが1回づつ混じるコンボなら2+3で「5」

※5個以上消しが混じった場合は全体攻撃になりますが、攻撃力自体は変化無し
※3つ消しでも、ドロップ同士が隣接していると個数消し扱いになります。
××××
●●●○
○●●●
××××
 ↑ これだと2コンボではなく6個消しになります。(全体攻撃にはなる)

ちなみに、3つづつコンボを伸ばすのと複数消しでは攻撃力にかなりの差がでます。
全体攻撃をしたい場合は一回だけ5個消し、他は出来る限り3個づつにするのが高火力のコツです。
もちろん、消さずに残してしまうのは更に弱いので、強敵との戦いはじっくりと高火力コンボを煮詰めましょう。
ドロップ変化や攻撃態勢もムダに使いまくるよりも、隣接しないコンボパターンを考えてから使うと良いです。

▼どちらかのボタンを押すと計算します。

ダメージ計算:実際に敵の防御力を考慮してのダメージを計算します。

攻撃力計算:コンボ処理後のモンスタ-の攻撃力数値を計算します。

ここに計算表が表示されます

※少数点計算などで少しズレる可能性もあります。

※間違いなどありましたらTwitter:@HII_Zまでお知らせ下さい。